So-net無料ブログ作成

ビアンコネロ [おすすめアーティスト]

入稿に追われてテンパってましたが、ようやく入稿もひと段落したので、久し振りに足元の音源BOXに手を伸ばしました。別に書こうと思っていなかったのですが、やっぱり気になるバンドがいると紹介したくなるもんですね。というわけで、本日ピンと来たバンド、ビアンコネロをご紹介させていただきます。
もともと福岡を拠点に活動し、2003年8月にミニアルバム『EVEN』でインディーズ・デビュー。現在は東京に拠点を移し、昨年2月にアルバム『クンロク』でメジャー・デビューした4人組。まずなにがおもしろいって4人ともボーカルをとるという異色のスタイル。今聴いたのは2月1日に発売された『NAINO?』というシングルなのですが、飛び切り爽快なメロディに、次々に飛び込んでくる4人の歌声がとっても楽しい気持ちにさせてくれます。4人ボーカルと言っても、高音と低音とかではないのですが、そのそれぞれの歌が入ってくるタイミングがなんとも気持ち良い。聴く前は4人ボーカルってどーなの!?なんて思いましたけど、これは絶妙なハーモニーを聴かせてくれてます。
カップリングの“笑顔を見せて”はどっちかと言うと一人の歌がフィーチャーされた感じですが、横揺れな感じのゆったりとしたサウンドとグッドメロディが響く、これまたソングライティングのセンスが光る1曲。
でも、間違いなく2曲聴いたくらいでは、彼らの全てを知ることは不可能だと思うので、アルバムサイズで聴いてみたいですね。まだ見たことはないですが、ライブでの4人の掛け合いとかもおもしろそう。
レーベルのホームページを見たら4月5日にシングル『西へ西へ』が発売されると書いてありました。試聴もできるので、ご興味を持たれた方はぜひ覗いてみて下さい。個人的にはカップリング曲のほうがグッと来たかも!?
それでは、今日はこの辺で。(T)

ビアンコネロ オフィシャルサイト
http://bianconero.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。