So-net無料ブログ作成

the guitar plus me [おすすめアーティスト]

最近見たライブの中から印象的だったthe guitar plus meを(勝手に)紹介します。

もともと名前だけは知っていて、個人的にも好きなレーベル(FINE TUNING!)からリリースされていたので、前々から一度見てみたいと思っていたのですが、7/29の下北沢ERAでようやく見ることができました。

ステージにはギターを持った男性が一人。その名の通りguitar+meなわけです。で、歌とギターだけ(曲によっては軽い打ち込みもあり)のシンプルな構成なのですが、演奏がはじまると(自分も含め)その場にいた人たちが次々と引き込まれていくのがよ~くわかる。音の一つ一つが透き通るように体の中に入ってくる。言うなれば、都会の中のオアシスみたいな、そんな感じでしょうか。

思わずその場でCDを買って、「これこれこういう雑誌をやっていて、いつかイベントにもお誘いしたいので、その時はぜひ!」と一方的にラブコールを送って帰りました。

オフィシャルサイトはちょっと見当たらないのですが、7/25に発売された最新作『NEWTOWN NEWTONE』(こちらはMIDI Creativeからリリース)に関してはこちらをご参照下さい。あとライブスケジュールも載っているファンサイト?もあるようなので、こちらもぜひ。(T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。